2015年4月24日金曜日

2015.4.24  Chroma Caps & 手裏剣

※画像をクリックすると拡大します。

こんにちは~!

もうすぐGWですね~ってか明日からの人とかもいるんですね!うらやまし~(n ◜◡^)⊇))Д´)



さて久しぶりにイベント以外の事なんですが、DJ機器ですw

年に1,2回ほどしか出番はないですがもってる「Vestax VCI-300mk2」…

右の写真がそうなんですが、ノブが一部カラフルなんですが、「Chroma Caps」というもので、

元は黒いのがついてたのですが、この方が見やすいので購入付け替えしてました。

なかなか良いと思い、他の機材にもつけようかと思ってたら売り切れで、数年間買えませんでしたが…

やっと一部のお店で再入荷!!飛びついて他の機材の分を購入しました!!






けっこう購入してしまいましたw

さっそく手持ちの機材につけてみました!

ちなみに大概の機材、ノブツマミの類は引っぱれば外れますw

ただ、けっこう強固についてるものもありますので、私は無理にグリグリやらず、てこの原理で工具を使って外しました!!

壊れないように気を付けてくださいね~








まずはNative Instrumentsの「TRAKTOR KONTROL Z1」!

なかなか便利なやつですが、これはipadに接続して使用しています!

でっこれには青のタイプをとりつけ…











こんな感じです!

暗い場所で使うことが多いので、確実に使いやすそうになりました!













続きまして、pioneerdjの「DDJ-SP1」!

これは最近ほぼ毎回現場で使用しております!

ということで、これには蓄光タイプを購入~












暗くして見てみましたが…短い時間じゃやっぱ厳しかったですw

今度はしばらく放置して見てみようかと~













あと、タイトルにもしてますがVCIの交換部品でこれが¥1,000-程度になってたので、今さらだがついでに購入!

取り出して思いました「確実にスクラッチしづらそう・・・」

とにかく買ったので付け替えてみることに~









プラッター部分を+ドライバーを使ってはずすと…こんな感じ!

スケスケ!!なるほど~って思って説明書見てたら…ここにあるバネを絶対無くさないでと記載されてる…

はて?ばね?はい!無くしました!orz

床に長さ3cmほどのラグを引いてたのでなかなか見つからず…1時間半ほど探して…発見!!!!!

いや~あせりましたよw

もし同じ機材で変えるもしくは修理するときは気を付けてください!

中心のちょっと外側にある5mmほどのくぼみに細い線のバネが入ってますのでw


なにはともあれ無事に装着!!

やっぱりちょっと手裏剣に厚みがあるので、こすりづらいかも…

まぁカスタマイズ感あるしいいかw










他にも購入しててつけようとしたのですが、その機材には購入したChroma Capsは使えませんで…

よく見たら90°位置が違うやつがあるらしくそれをかわないといけなかった…

しまったorz

スクラッチするなら私個人的には Chroma Capsのフェーダーはラバータイプなので爪や角に引っかかりやすく、やりにくいのでお勧めはしないです。

人によると思いますがwただ!ノブはすごくいいと思いますし、現場では見分けつけやすく便利だと思います!



さて明日は高知キャラバンサライで行われる「駱駝音楽祭 2015」に遊びに行きます~個人的にはDJ YOGURTさんを聞きたくw

すごく反響があるイベントらしく、県外はもちろん国外からも問い合わせ来てるらしく、おもしろそうなイベントになると期待!!

翌4/26日曜日はBar2℃にて-atmosphere-でDJさせていただきます。8時からで、入場¥500なのでお気軽にw



では!以上!虎鬼でした!



#Chroma_Caps #pioneerdj #DDJ_SP1 #Native_Instruments #TRAKTOR_KONTROL_Z1 #Vestax #VCI_300mk2


This Animation
※上記blog内容には一切関係ない動画です。

2015年4月7日火曜日

2015.5.8  ES INFINITY #1 “ADDICTED” -Nina Kraviz “DJ-Kicks” Japan Tour 2015 in Kochi -(Ann)

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが…

奇跡です!!!!

自分の所をこう言うのもアレですが、こんな〇〇田舎に、まさか…なんて半信半疑でしたが~まさかのホントに決定!

NINA KRAVIZが高知に来ます!!!主催のQUINCY MCQUEENすごいです!!!

これは見逃し厳禁ですね~世界No.1ですからねw

もうすでに問合せけっこう来てるみたいです!!さすがw

が!チケットが限定350枚なので、早めに売切れちゃう可能性大ですので、早めの購入お勧めします!!!

私もDJさせていただきます!少しですが私もチケット取り扱ってますので、連絡いただければ対応します!

イベント詳細です↓ が、イベントのホームページ有りますので、以下のリンクより!!


QUINCY MCQUEEN presents
ES INFINITY #1 “ADDICTED”
-Nina Kraviz “DJ-Kicks” Japan Tour 2015 in Kochi -
※画像をクリックすると拡大します。
世界No.1フィメールDJ、NINA KRAVIZ降臨。

世界中のクラウドが恋に落ちる、いま最も美しく勢いのあるDJ/アーティスト、ニーナ・クラヴィッツ。
その美貌だけではない、ロシアンミックストレスの魅力と実力を、ぜひ直接ツアー会場で確かめてほしい。
世界最大のダンスミュージック配信サイトBeatportが選ぶ「DJ OF THE YEAR 2014」受賞。また、日本最大級のクラブ系ポータルサイトClubberia「ARTIST AWARD 2014」では第1位を獲得。いま世界で最も輝いているテクノクイーンが、自身初のオフィシャルミックスCD『DJ-Kicks』を引っさげて、全国5都市で来日リリースツアーを敢行する。

●Genre:4/4 kicks…etc

●日時:2015年5月8日(金) OPEN 20:00~CLOSE 4:00

●会場:X-pt.(クロスポイント) (高知県高知市はりまや町1-5-1 デンテツターミナルビルB1 Tel:088-885-2626 Web: http://www.x-pt.jp/)

●料金:Ticket:¥3,000-(1Drink Order) / door:¥4,000-(1Drink Order)

●SPECIAL GUEST
NINA KRAVIZ(трип / Moscow)

●LIVE
QUINCY MCQUEEN

●GUEST DJ
Takimoto Hideaki (nicorise /高松)
kuromitsu(HELLA /松山)
TARO MURAKAMI(高松)
Asa×ca7(BLT/高知)

●VJ
Beatgraphica

●DJ
MOTZU / SICA / HAYATO IWAKI / TSUTSUI
虎鬼 / CULAUTI / KITA / Abe
Yohei Uitenboogaart / KIKYO / TAOKA / HIGASHIKAWA
Fat boy / CANA / NOZZY

●Live Paint
龍太

●SHOW CACE
ARSNOVA / Sugar trap

●The Seven's“ADDICTED”Hair Make Show
「ADDICTED(中毒 ・夢中)」をテーマに、1夜限りの夢の共演。
ビューティーとクラブミュージックをおもいっきり楽しめる、店舗の垣根を越えて集結した7名のスタイリストが魅せるヘアーショーを開催。

まつだ りお(Odd MiX to happy makers)
宮崎 正樹(SHANZE)
永谷 美菜(tent hair)
松島 政史(CCCC フォーシーヘアー)
中島 唱(LOVE&PEACE OSTARA)
渡辺 里樹(Rube.)
五百蔵 持人(hair Records)

DJ:YUKE
パーソナリティー:森木めぐみ
LIGHTNING & LASER:MAT
VFX TEAM:MIHQ

●光るブラックライト&コスメやスイーツ、アートまで堪能できちゃうGIRLS CANDY BOOTH
Body Jewellery:Lunatears(ルナティアーズ)
Sweets:The Delta Blues Cafe(デルタブルーズカフェ)
FOOD:遊角
Body Paint:寝屋川 三平

●Event Photographer / REC
河田 祐輔/石井 慶太

●Event Girls
YUI / SAYATY / AYAKA / 舞華 / ROMERO

●HP
http://ninakraviz2015kochi.strikingly.com/

●後援
高知県美容組合
KUTV テレビ高知
FM KOCHI

●350枚限定!チケットメール予約
info@quincymcqueen.com
までお名前と枚数をお送り下さい。(前日締め切りとなります)

●注意事項
※入場時にIDチェックをさせていただく場合がございます。
※22時以降の18歳未満の方のご入場及び場内への滞在はお断りいたします。
※20歳未満の方へのアルコールの販売は致しません。
※当イベントのフードコート以外での食事、ドリンク等の持ち込みはご遠慮くださいませ。
※周りのお客様へ対して迷惑行為をされる方には退場していただく場合がございます。
※いかなる場合も盗難、紛失は主催者側は責任を負えませんのでご了承下さい。

●Profile NINA KRAVIZ
世界No.1フィメールDJ、NINA KRAVIZ(ニーナ・クラヴィッツ)。世界最大のダンスミュージック配信サイトBeatportが選ぶ「DJ OF THE YEAR 2014」受賞。また、日本最大級のクラブ系ポータルサイトClubberia「ARTIST AWARD 2014」では第1位を獲得。いま世界で最も輝いているテクノクイーンが、自身初のオフィシャルミックスCD『DJ-Kicks』を引っさげて、全国5都市で来日リリースツアーを敢行する。

近年のハウス/テクノシーンにおいて神速で世界的ブレイクを果たした彼女は、2009年にDJ Jus-EdのレーベルUnderground Qualityよりシングル"Voices"、"First Time EP."をリリース。同年にRadio SlaveことMatt EdwardsのレーベルRekidsからリリースした"Pain In The Ass"がスマッシュヒットを記録したのち、活動拠点をモスクワからベルリンに移す。その後もEfdeminのNaifやEllen AllienのBPitch Controlなどからリリースを重ね、2011年にRekidsよりリリースした"Ghetto Kraviz"がまたもや世界的な大ヒットを記録。そして、2012年にRekidsより満を持して発表したデビューアルバム『Nina Kraviz』は、世界屈指のオンラインエレクトロニックミュージックマガジンRAで「ロシアンハウスの金字塔」と称賛され、同年のDJ Mag「ALBUMS OF THE YEAR」でも第2位を獲得。アーティスト/プロデューサーとしての彼女の評価をさらに高めることとなった。DJとしても、ベルリンのBerghain/Panorama BarやロンドンのFabricといった世界的に著名なクラブや、アメリカのCoachellaをはじめとする世界中の巨大フェスに出演。また、昨夏もイビサの人気パーティー「Richie Hawtin presents ENTER.」でレジデントDJを務めるほか、Mixmag「DJS OF THE YEAR」では2年連続トップ10にランクインを果たした。昨年春には、オリジナルEP『Mr Jones』の日本限定盤CDを発売して異例の好セールスを記録し、同年秋に東京で開催された「DOMMUNE KANDA INDUSTRIAL」にはヘッドライナーとして登場するなど、ここ日本でもその人気と評価は留まることを知らない。

現在世界で最もブッキングが難しいDJのひとりと言われるほど超多忙な日々を送りながらも、昨年12月には、「エレクトロニックミュージックのトリッピーでアシッディな面」にフォーカスした自身主宰のレーベル、その名もтрип(トリップ)をローンチ。第一弾リリースとなるレーベルサンプラー『The Deviant Octopus』はダブルパックのボリュームで構成され、クラブ仕様のミニマルなトラックを見事な順番で収録。非常に明確なスタイルを持ち合わせたその作品は、ディープでヒプノティックなダンスミュージックの名手である彼女のネクストステップを強烈に提示した。さらに間髪を容れず今年1月には、キャリア初となるオフィシャルミックスCD『DJ-Kicks』をリリース。ベルリンのレーベル!K7が1995年にスタートさせた名門ミックスCDシリーズ20周年/第50作目となる記念すべき本作では、セルフレーベルтрипからのエクスクルーシヴトラックを中心に彼女自身の新曲なども加えた、全29曲にもおよぶ圧巻のミュージックジャーニーを披露した。なおこのミックスCDからヴァイナルカットされた2LPには、自身の新作と共に、Aphex TwinことRichard D. Jamesが、Polygon Window名義で1992年に発表したアルバム『Surfing On Sine Waves』からの名曲、"Quino-Phec"も収録されて大きな話題を呼んだ。

世界中のクラウドが恋に落ちる、いま最も美しく勢いのあるDJ/アーティスト、ニーナ・クラヴィッツ。その美貌だけではない、ロシアンミックストレスの魅力と実力を、ぜひ直接会場で確かめてみてほしい。






ツアーの一会場なんですが、おそらくこの高知会場となるX-pt.が一番近くでNINA KRAVIZを見られる感じられると思います!

ホントにすごい事なんで、ぜひ少しでも興味ありましたら来ていただきたいです!

私すこぶる楽しみにしております!!!



では!以上!虎鬼でした!



#NINA_KRAVIZ #DJ_Kicks #QUINCY_MCQUEEN #kochi #高知 #dj #dance #club #event #イベント #Hair #Make #Show


This Animation
※上記blog内容には一切関係ない動画です。